ぼくの世界では

君野世界 on 表裏一体

面食い

 

ぼくはけっこう面食いなので

小学生4年生のとき、顔が整っている男の子にラブレターを書いたりした

「半分の半分すき」

 

そのひとは自分でも「顔だけがいい」というほど、性格は鋭くていじわる。あと、ぱっとしない。あと、チャラい。

けど、それも全部わかってて、(お返事はいりませんよと)手紙を書いたんだからまあ好きだったんだろう。

 

そのひとを今日、車の中からちらりと発見した。「りんくんだ」

もっとイケメンになってた。

自分に一番似合う髪型をわかってて、昔から全然変えないからすぐわかった。

 

それだけ。ちょっと思い出したから

あと、はてなブログから1ヶ月書いてないよとメールがきたから。